• HOME
  • 開発者ブログ

中小企業総合展の様子

更新日:2011年05月30日

昨年12月にホームページをリニューアルして以来約半年の間、この開発者ブログのみ閉鎖中の状態でした。

 

関係各位からは『あのページどうなっているの?』とか『いつ始めるの?』とのお声をいただいておりましたが、『分かっちゃいるけどなかなか・・・。』という状況でした。

 

今回、中小企業総合展というネタもできましたので第一回の更新をしてみたいと思います。

 

5月25日~27日にインテックス大阪にて【中小企業総合展inKainsai】が開催されました。

ホロンの展示ブースは『省配線コーナー』と『SenNaviコーナー』の大きく2つに分けて展示しました。

1枚目は『省配線コーナー』の写真です。

 

110525_2.jpgパネルの下には入出力ユニットを貼りつけたボードと警報盤を貼りつけたボードを用意しました。
省配線の通信方式はRS-485ですが、LANケーブルを使用したためイーサネットの通信と勘違いされる方が大勢いましたので急遽シールで表示しました。

 

2枚目は『SenNaviコーナー』の写真です。

 

110525_3.jpgパソコンの動画で操作方法を説明したものと、デモ機の展示をしました。

実機での操作を見ていただくとハーネスチェッカーとの違いについて、「なるほど」と納得していただける場合が多くありました。

 

以上、中小企業総合展の様子でした。

拙い文章ですが、細々と続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。